年末年始はヤフオクでお得にお買い物!

2012年05月21日

家庭の医学

今家庭の医学の本が売れてるそうです。。
皆、自分で自分の体を守っているのでしょうね。

ご自宅に一冊、ありますか?

家庭の医学の本一覧




posted by Sakura at 12:20| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金環日食

今朝、金環日食でしたね!!
ご覧になりましたかー?  

私はなんと見れました。 朝のウオーキング時に見れました!
金環日食グラスをもっていなかったので、どうしよーかなーと思っていました。
ですが、近所の小学校、ご近所さんが皆、金環日食グラスを片手に外に出て、空を見上げていました。

あ〜、、見たい! と思っていたら、ちょうど通りすがったお宅の玄関先で
ご夫婦がグラスを持って空を見上げてる!

思わず、「見えました?」と声をかけたら、「見えますよ。見てみます?」と
グラスを貸してくれました!!

人生初めて、肉眼で、金環日食を見ましたーー!
綺麗に太陽のリングが見えました♪ 

天体ショー、人生で初めてみました。 あー良かった。日食.jpg

そういえば、今回の日食グラスを生産した会社が20億円ほどの収益を上げたそうです。
その会社の社長は、社員へのご褒美に、11月にはオーストラリアでの皆既日食ツアーへ全員を連れていくそうですよ!! 





posted by Sakura at 08:28| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

金環日食

金環日食が5月21日に見られますね〜。

いったいどこで、何時に見られるのだろうか?と思い、調べてみました。

地名 食の始め   金環日食の始め 食の最大の時刻 最大食分  金環日食の終り 食の終り
東京 6時19分02秒 7時31分59秒  7時34分30秒  0.969   7時37分00秒 9時02分37秒
静岡 6時17分43秒 7時29分44秒  7時32分13秒  0.969   7時34分42秒 8時59分10秒
京都 6時17分41秒 7時30分00秒  7時30分35秒  0.940   7時31分09秒 8時55分17秒
高知 6時15分24秒 7時25分11秒  7時26分46秒  0.946   7時28分21秒 8時49分35秒
鹿児島 6時12分49秒 7時20分05秒 7時22分11秒  0.954   7時24分17秒 8時42分26秒

東京でも見られるのですね〜、朝、上を向いて太陽を見てみましょう!

目の保護もお忘れなく。



posted by Sakura at 06:56| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

